MAMPが403エラーで開かない

Mampのスタートページが開かなくなったのでメモ。解決済み。

ここを参考にしました。本当に助かりました。

WordPress(Ver. 2.8使用)が原因でした。WordPressがハードディスク(MAMPではない)のルートに作成した「.htaccess」ファイルを削除すると直ります。Blogのアドレス(URL)を変更したときに、作成されることがあるようです

原因はWordPressでリダイレクトの実験をしたり、パーマリンクや、URLを変更して遊んでいたのが影響したようです。
ちなみにWordPressは再インストールし直します。特に困ることはないのでいいかなと。


いやー良かった。