iPhone3GをiOS4にアップデートしたんだけど…

iPhoneユーザーには待望のiOS4がアップデート出来るようになり、iPhone3Gユーザーの私もwktkしながら、アップデートしてみました。マルチタスクなど3Gで利用できない機能が"多々"あるのは知っていましたが。。。


以下、軽く使ってみたものをまとめてみました。

  • メールの全受信ボックス→使えた。
  • アプリをフォルダにまとめる機能→使えた。
  • 顔文字入力→出来る。
  • 辞書登録→できる。
  • 壁紙の設定→出来ませんでした。
    • 従来の設定は行える。
  • マルチタスク→もちろん無理。
  • デジタルズーム→無理。
  • アルバムの撮影地情報→なんですかそれ。
  • 画の回転設定→これは出来ると思ったんだけどなー。できなかった。
  • iPhone4→買います。


画面の回転設定なんかは出来ると思ってたんですが。。。悔しいです。
それでもアプリをフォルダでまとめるのはかなり重宝しそうです。

早く2年契約終わらないかな。


【追記】
デジタルズームは写真撮影時に画面を一回タップするとズームできるようです。