iPhone5でバッテリーの減りが急激早くなった問題を解決

iphone5に変えてから数日。急に電池の減りが早くなってしまった。
朝100%の充電状態でほとんど使わないのに、お昼には10%くらいに。


「これは位置情報オフにするレベルじゃねぇぞ!!」と思って、色々調べていたら、
バッテリーの使用状況が

起動時間=使用時間

になってしまうという問題があることを発見。



先ほど、解決したので、メモ。

今回参考にしたのは以下。ありがとうございました。

  1. MMSの設定をオフにし、MMSアドレスを削除。iMessageをオフる。
  2. iPhoneをバックアップし、出荷状態に戻す(復元)
  3. 新しいiphoneとして起動し、再び1を行う。
  4. バックアップから復元


他に調べていたら、MySoftbankでMMSの設定うんぬん...と書いてある記事もあったが、やらなくても大丈夫でした。
バッテリーって死活問題なので、とりあえず直って一安心。