webサイト見学  FooMoo by ホットペッパー

はてなスクリーンショットが便利。正式版が出るのが楽しみ。
FOOMOO

  1. 1ピクセル白で引き締めている
  2. コンテンツの角丸は分かるか分からないか位。薄いグレーで囲んでいる
  3. アイコンで見出しを強調。4.の見出しだけではだめ。絵で見れば何ができるかが分かる
  4. この見出しはよく見る
  5. タブ。見出しの上に乗っかる感じか。
  6. ここはうまいなと思った。文字の色と同じ色で画像にアクセントの線を入れている

彩度が低いので色数が増えても目がちかちかしない。この感じは好きだな。
サイト自体は料理から選ぶというよりは、エリアで選ばせるのが目的かな。
地図も詳しい地図ではなく、だいたいこの辺かなって感じで表示してある。その地理に詳しい人なら迷わないで選べる。