Fujirock2009の思い出 1日目

2:30

3時出発予定だったので2:30起床、結局30分しか眠れず。

4:00

なんだかんだで出るのが遅くなった。出〜発。

寝てなくてもなんとかなるもので、友達が作ったコンピCD「自分がフェスを開くなら」を聞きながら、徐々に明るくなり始めた空を眺めてました。でも雲行きがあやしい。

高速を走っていると雨が降り始めて、苗場に近づくごとに雨が強くなっていきました。
会場近くの旅館の駐車場を借りていたので、リストバンド交換の時間まで車の中で仮眠。

装備

今年の装備は、

  • コロンビアのハット
  • コロンビアのポンチョ(迷彩柄)

[rakuten:spotaka:10031283:detail]

  • ハーフパンツ
  • クロックス

去年は2,000円位の安いレインスーツで行ったけど、蒸れ過ぎ、暑過ぎだったので今回はポンチョにしてみました。

イス
  • オガワの折りたたみイス

買いに行ったとき、これが一番軽かったのでこれにしました。座り心地良し。これは買って正解。
[rakuten:j-aqua:10002295:detail]

いざ会場へ

10:30。チケットをリストバンドに交換し、いざ本日の目的の一つである「ASA-CHANG&巡礼」へ。
会場は前日からの雨でぐちゃぐちゃ。

フジ1日目

やっとフジの1日目が始まりました。でも雨が強くて写真があんまり撮れませんでした。

ASA-CHANG&巡礼

スカパラのドラムアサチャン率いるASA-CHANG&巡礼。真ん中に巡礼トロニクスという機械(マスィーン)をおいて、巡礼トロニクスから流れる音にあわせてタブラやらトランペットやらを演奏する。変わった人たち。
しかも裏のグリーンステージでは東京スカパラダイスオーケストラw
予習していったけど、ほんとにこれ生で演奏するんだー、って感じでした。しかも本人たちはクリックを聞きながら演奏しているとのこと。
「ウーハンの女」をASA-CHANGが生で歌う場面もあり、なかなか楽しめました。
最後にやった影の無い人は最高に良かった。

ASA-CHANG&巡礼後はJEFF LANGまでグダーーーーーーーーーーーっとしてました。雨降ってたし。
書くのがめんどくさくなってきたので、それぞれ一言で。

JEFF LANG

いやーすごい。ジョンバトラーとかジョンメイヤーが影響受けてるんだろうなーっていう感じ。バカテク。アコギなのに足下はすごいハイテクだった。
この頃少しだけ晴れけど、結局また降り始めてしまった。

TORTOISE


やっと見れました。前半は降ったりやんだり、後半は土砂降りだったけど良かったです。アンコールでStandardsのSenecaもやってくれたし、言うこと無し!

GONG

トータス後にGONGへ。疲れすぎて直ぐに戻っちゃったんだけど、後半がかなり良かったらしい。後悔。

その後

雨と強行スケジュールと他に見るものがなかったので、この日はおとなしく宿に帰りました。
1日中雨だったのはこの日が初めてかも。雨って疲れるのね。