Fujirock2009の思い出 2日目

あらら。気づいたらもう1ヶ月経っちゃうんだなー。今更だけど書くかw
ブログというか、思い出の箇条書き。

2日目


朝起きた時はもうこれ以上ないって位の青空。
家での作戦会議の時にUA目標にゆーっくり行くか。って話をしていたが、1日目の夜寝る直前に木道亭にJUANA MOLINAが出る事が判明し、ちょっと早く起きる事になった。


スーパーのぐちで食料を調達。
「のぐち弁当」的なものが売ってた。が食べず。
隣のホームセンターみたいな店のディスプレイ用のパソコンがCASIOな事に何故かものすごいテンションが上がる。カシオってパソコン作ってたんだ。

JUANA MOLINAすご

12:45くらいに会場についた。JUANA MOLINAが大好きな友人はダッシュで木道亭へ。ゆっくり歩いて行けば間に合うだろ、なんて話を友達としていたら、Whiteステージ横の木道亭への道が途中、人が多すぎて先に進めなくなっていた。


結局見れず。JUANA MOLINA人気がすごい。

UA

UAを遠目からみる。
それにしても2日目込んでる。

筋少

ところ天国で筋少を聞いていたけどきになって少し見に行ってみた。
すげー!満杯だ!

フジに似合わないメタルなリフが大自然のステージに響きわたるこのギャップが面白い。

MELVINS

カートコバーンがローディーやってたっていう大御所バンド。
マイクパットン(ファントマス)と一緒にライブやっている動画を見たけど、この音楽でここまで来れるアメリカの土壌がすごい。
TOOLの宗教っぽい感じはここから来てるんだな。
格好良すぎ。

本日2度目のJUANA MOLINA

MELVINSの最後の方でAVALONのJUANA MOLINAに移動。
また少ししか見れなかった・・・。

ZAZENBOYS

待ってました。ZAZENBOYS。
ベース変わってからのザゼンは初めてだったが、よりタイトになった印象。
かっこいいよ。すごいよ。めっちゃ練習してるよ。
ダルマの7拍子で気持ちよく乗っていたら隣の人になんだこいつって目で見られた。

最後がアソビだったから間延びした感じになっちゃったなーちょっと残念。

BAD BRAINS

ZAZENのあとにBAD BRAINSなんて何て贅沢なんだ。
ほんとに目の前で演奏してるよ、っていう感動に浸っているとモッシュの波に飲まれる。
「sailing on」。やばい。来た。
メガネを大切にポケットにしまって大暴れする。

ダイナソー

しっかり聞いた事無かったんだけど。ちゃんと聞こうと思った。
あんなにマーシャルに囲まれて幸せそうw
爆音。

遠くでフランツ

飯を食いながら、遠くでフランツ。
疲れて帰りたくなる。ほんとに体力なさ過ぎ。俺。

2日目のベストアクトはザゼンかなー。MELVINSも捨てがたいな。


ZAZENBOYSで。